2013年5月26日日曜日

池田清彦の本

 
ひさびさに,池田清彦氏の本を買って読んだ.


    


明石家さんまの酷い番組に出演してるのをみてあきれかえり(・o・),久しくこの人の本を見つけても買っていなかったのだった.

ないが酷いって,共演者の大(?)先生方が,ダーウィニズム的解釈で法螺話をしているのに,池田大先生はひたすらニヤニヤ笑っているばかりなのだから.
本当に,この構造主義生物学の論客と,TVの池田大先生とは同一人物なのかと,いまだに疑っている.

でも,やはりこの人の話は面白い.
昔から,ダーウィニズムはなんかおかしいと,素人ながらに疑問に思っていたことを,スパスパ切ってくれるのだから.もし,この人がそばにいたら,生物学を専攻していたかもしれないと,思っているぐらいだ.

でも,52頁,「メガネウラ」がいたのは「石炭紀」であって,「ペルム紀」ではありませんよ.大先生(^^;.
 

0 件のコメント: