2011年6月4日土曜日

政治屋たち

 
政治家は
 突込みどころが
  多すぎて
 ネタにしたって
 つまらないなり

「政治家はウソをついてはならない」って大声で叫んだ人,あんたの「引退宣言」は,なんだったの?
「恥を知るべきはだれなの?」とかいう気はないけど(「恥」とかいう言葉は知らないみたいだし),「あんたがいうか」ぐらいはいいたいですね.

この人たちの「言葉」は普通の言葉とは違うので,われわれはだまされたと思うけど,かれらはだましたつもりはないようです.というか,かれらのいう言葉は,たとえば“国民”は「(自分に投票してくれる)国民」というように,みな括弧付きなのです.
今下半身問題で話題のJ民党議員などが典型で,恥ずかしいことが話題になったりすると「党の役員」はやめたりしますが,議員そのものはやめない.「責任をとる」のは「党(+その支持者)」に対してで,(すべての)国民に対してではないのですね.いつもそうです.


つまらなさでは,高級官僚もほぼ同じで,ホントにつまらない.
「ナントカ安全委」とかが,またデータ隠匿をしていたようですが,ウンザリですね.

カミさん曰く,「「宿題はやったんだけど,もってくるの忘れた」という小学生並のいいわけ」.
わたし,「この人たちの人生は,高級公務員試験に合格したところで終わってるのさ」あとは,ひたすら金を稼ぐだけの人生.年金みたいなものですね.それにしては高すぎると思うけど.
 

0 件のコメント: