2010年5月11日火曜日

恐龍語源辞典

 
 「恐龍語源辞典」がほぼ完成して,あとはこれまで「…の展開」としてやってきたようにして,矛盾がないかチェックをかけるだけなんですが,なんかやる気がしなくなってしまいました.
 原因は,その人気に比して,日本では(学名が話題になるような)恐龍なんかほとんどでないからです.

 現在は,ウェイトを「海成爬虫類」や「アモンナイト」の学名語源辞典作りに移してます.
 私としては,むしろ,こちらの方をポピュラーにしたい.
 しかし,恐龍に比して,海成爬虫類は情報が少ないので,なかなか困難です.

 直接,原著論文を見られればいいのですが,そういう状況じゃあないですしね.

 ま,ネタが詰まったら,小出しにということで,恐龍学名辞典も整備してゆくこととしましょう.

 今日も病院,明日も病院.うんざりだなあ.
 

0 件のコメント: