2009年3月6日金曜日

処分

 

 湊先生の別刷りを処分しました.
 と,いっても学生時代に複写した南部北上山地に関する一連の論文です.

 あちこちに,書き込みがしてあって,必死で内容を理解しようとした形跡がありました.私はその時,卒論学生で,なにか凄いことのお手伝いができるんだと思ってました.

 山歩きなんか嫌いだったのに,いつの間にか,けっこう楽しんでいる自分に気がつきました.キャビネサイズの乾板にサンゴの化石を貼付けて,薄片にするなんてことは思っても見なかったですが,たくさんつくりました.
 いまだに何をやっていたのかは,よくわかってませんが….

 ただの思い出になってしまいました.

 

0 件のコメント: