2008年6月26日木曜日

「金・銀・銅の日本史」

村上 隆「金・銀・銅の日本史」岩波書店

 先日,上記,村上 隆著「金・銀・銅の日本史」を読んでいたら,末尾の「参考文献」に,私の「蝦夷地質学」があげられていました.

 ありがたいことです.
 こんな仕事でも見ていてくれる人がいるなんてネ.

 専門家が認めてくれれば,そうでない人たちが認めてくれるのももう一歩.過去に弱小博物館に勤めていたときに学んだことですね.腐らずに,ガンバロウ!(^^;

 村上さんは「材料科学」や「材料技術史」がご専門だそうです.だいぶ畑が違いますが,現実に転がっている,興味を持つ史料には共通点があるようです.しかし,そこから導きだしているものは,結果として違う.不思議なもんですね.

 さて,近いうちに,どこかの出版社から,本にしたいとオファーがありそうな予感が…無理かな?

 あ.「蝦夷地質学」?
 左のリンクから,見てみてください.

*

0 件のコメント: